2016年7月21日木曜日

twitter copy 20160721 トレーラー、横開きなんですけど!






俺の失策、記念カキこ 、カキコ、記録。




https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/756184240249643008
https://twitter.com/zionadchat/status/756183161038446592






















玄人・専門家側からは、

俺の失策が、社会現象としてのリスクと見做された。事実、それは正解。まずった。

俺の失策が、個別の俺の行為として見做されることは、
営業の出入り禁止をくらう可能性を高めた失策。

辛うじて、1度の失策は、次の失策、愚かな行為、
素人はどんなのをするかの監視対象としての注意を、もらうことはできる。(甘い幻想)




https://twitter.com/BB45_Colorado/status/756037900475654144



https://twitter.com/zionadchat/status/756135236547645441



トレーラー、横開き

を、絶対的間違いと、瞬間的に誤認し、
度合であれば、玄人・専門家の扱い範囲であるから

口出ししないはずなのが、

たががはずれて

失策。


たがが外れるとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

www.weblio.jp › 辞書・百科事典 › 日本語表現辞典

たがが外れるとは?日本語表現辞典。 読み方:たががはずれる別表記:箍が外れる、タガが外れる外側から締め付けて形を維持しているものがなくなり、それまでの秩序が失われること。緊張を解いて羽目を外すこと。もともと「箍」は桶の枠組みを固定してい...


















俺の失策と、プロの次元での設計の問題とは別。プロなら、設計失策の度合だろうけど、
俺は完全に失策と思いこんだ。実は、イメージ(設計図)が部分であるのを知ってたのに、いつのまにかそのことを全体と思い込んだのが、俺の失策。
https://twitter.com/zionadchat/status/756048185592721413



@dannna_o なるほど。俺の方の思考の欠落。いま気付きました。漁港から豊洲新市場への方向だけ考えていて、あの図面のは、豊洲新市場から、住宅街や商業地域への積込み場所である可能性、見逃してました。
https://twitter.com/zionadchat/status/756030772360773632



zionadchat ‏@zionadchat  41秒41秒前 愛媛 松山市
@kyrina07 この件に関しては、森山氏の指摘は、まずいかもしれません。
俺(建築素人)は、最初すげー、と思い、たががはずれて暴走したんですが、
設計者達をアホだと侮った俺が釣れてしまったこと自体が、まずいと。
コールドチェーン搬入・搬出口、冷気の閉じ込め。この形を選んだ。
https://twitter.com/zionadchat/status/756211255749120000